メニュー

はじめての不動産投資をOh!Ya(オーヤ)で知る・学ぶ・実践する

資料請求 面談予約

【オーナー様インタビュー】本格的な投資はこれが初めてでしたが、安心して始められました

By Oh!Ya編集部

700view

【オーナー様インタビュー】本格的な投資はこれが初めてでしたが、安心して始められました

これまで株式投資のご経験はあったものの、本格的に投資を行ったことはなかったという、一人のオーナー様にお話を伺いました。

契約のポイント

  • わからないことを丁寧に解説してくれた
  • イメージが膨らみやすい提案
  • 初心者でも安心できる、ローンや運用に関するレクチャーが豊富だった

①投資のご経験があれば、教えてください。

もともと、株の経験はありました。ただ、小規模なものでしたので、本格的なものは今回の不動産投資が初めてですね。

②不動産投資をお知りになった経緯・ご興味をお持になられた理由を教えてください。

インターネットなどでそういった投資法があることは知っていました。たまたま知人がやり始めたのを聞きまして、急に身近なことのように思えたんです。今後の資産形成を考える上で、現物資産のもつメリットに惹かれ、本格的に考え始めましたね。

③Oh!Yaをご利用頂いた経緯・理由を教えてください。

ちょうど興味を持ち始めたころ、インターネットでサービスを拝見し、問い合わせました。

④利用してよかった点・悪かった点を理由を含めて教えて頂けませんでしょうか?

色々な企業からお話が聞けたのが良かったですね。しかも、自分の労力をかけて行動を起こさなくても情報が入ってきたので、大変ありがたかったです。

また、自分は投資初心者でしたが、それなりの方針が見えてくるぐらいまで知識のインプットができたのもよかったですね。

⑤個別面談ではどのような内容のお話がありましたか?

昨今の不動産投資事情から、購入した場合の運用フローなど丁寧にご説明いただきました。具体的な物件の提案はもちろん、ローンに関するお話も余すことなくお伺いできました。

⑥ご担当の方の印象はいかがでしたか?

とても丁寧にご説明いただきました。わからないことがあっても、一つ一つレクチャーいただいたので、着実に知識を深めていけました。お話していく中で、フィーリングが合っていくようにも感じましたね。

⑦投資物件のご購入はされましたか?

はい、購入しました。

⑧差し支えない程度で構いませんので、どのような物件に決められたか教えて下さい。

都内のマンションを数件購入しました。自分ならどんな物件に住みたいかを考えて選びましたね。

⑨FJネクスト様でご購入を決められたポイントを教えて下さい。

ひとつひとつの説明がわかりやすく、イメージがわきやすかったです。また、不明点は抱えないよう丁寧に解決していただきながら、希望する条件の物件をご提案いただいたからです。私にとっては、一番行き届いているサービスだと感じました。

⑩ご購入されてのご感想をお聞かせ下さい。

家賃の振込が始まり、投資の実感が出てきました。これからが楽しみです。

株式会社FJネクストに投資面談予約する

関連記事