メニュー

はじめての不動産投資をOh!Ya(オーヤ)で知る・学ぶ・実践する

資料請求 面談予約

【オーナー様インタビュー】信頼がおける営業マンとの出会いのおかげで、資産価値のある投資物件のオーナーになれました。

By Oh!Ya編集部

726view

【オーナー様インタビュー】信頼がおける営業マンとの出会いのおかげで、資産価値のある投資物件のオーナーになれました。

契約のポイント

  • 信頼のおけるメイクスさんの営業担当者の人柄の良さ
  • ご提案頂いた物件の資産価値の高さ
  • 物件提案から、賃貸管理、アフターフォローまでone stop でお願いできるメリットに魅力

①投資のご経験があれば、教えてください。

初めてです。

②不動産投資をお知りになった経緯・ご興味をお持になられた理由を教えてください。

元々、私の知人が既に不動産投資をしており、最初は節税対策の方法として興味を持ちました。

③Oh!Yaをご利用頂いた経緯・理由を教えてください。

私の知人が不動産投資を既に始めていたこともあり、転職を機に問い合わせを致しました。いろいろな企業の中から、自分が気に入った企業だけをセレクトできるのがよかったです。

④利用してよかった点・悪かった点を含めて教えて頂けませんでしょうか?

一度に一括して複数の企業に問い合わせができることが、時短になりメリットでした。あとは、複数の企業から、プランの提案を頂けるので、決断するにあたり、比較できる点もメリットだと思いました。

⑤個別面談ではどのような内容のお話がありましたか?

不動産投資の意義から、不動産投資の仕組、不動産投資のトレンド、実際のシミュレーションまで、様々な話を伺いノウハウを得ることができました。 実際にお話しを聞いてみて、投資家の状況にもよりますが、自己資金がなくても年収500万円から、マンションオーナーになれることが、非常に魅力の高い投資プランだと感じました。

⑥ご担当の方の印象はいかがでしたか?

不動産投資をされている知人の方に、メイクスさんと取引をされている方がいらしたので、元々信頼感がありました。実際に、お打ち合わせの際には、自社の物件を強く進める訳ではなく、他の企業からの物件提案に対しても、私にとって最良のプランを選べるように、メリットとデメリットを提示してくれました。また細かい様々な質問に対しても、丁寧に解説をしてくれて、本当の意味で、私にとっての投資コンサルティングをして頂けました。そうした事から、直近で契約した1物件は、安心して契約を進める事ができました。実は、その物件は下見もせずに決めたんですよ(笑)。

⑦投資物件のご購入はされましたか?

3物件、購入しました。

⑧差し支えない程度で構いませんので、どのような物件に決められたか教えて下さい。

都内23区で駅から近く、希少性の高い、好立地な間取りの物件を購入しました。購入後に、他社に評価を聞いた所、「資産価値が高い良い物件」ですね。と言ってくれた事は、嬉しかったですね(笑)

⑨メイクス様でご購入を決められたポイントを教えて下さい。

問い合わせをした当初、家内は、不動産投資に対して賛成していませんでした。その事を相談した所、家内も説明が聞けるようにと、埼玉の自宅まで、上司の方とお越し頂き、熱心に丁寧に話をしてくれました。また、不動産投資の素人である私達の質問に対して、一つ一つ誠実かつ熱心に説明を頂き、全ての疑問をクリアにしてもらえたんです。その誠実な姿勢に、家内共々、惚れたと言っても過言ではないと思います。

担当者や企業への信頼感は大事ですが、購入する物件の価値が何より重要です。 メイクスさんは、東京都内の中でも好立地にターゲットを絞り、近隣のマンションとの差別化がしっかりされている事が素晴らしいと思います。 また、入居するターゲット層をしっかりと分析し、欲しい設備が備わっていました。こうした購入者が自慢できるような、また自分だったら住みたいと強く思える物件であるからこそ、入居頂く方にとっても、喜んで住んで頂けるはずだと思いましたし、メイクスさんのマンションの入居率が高い事も納得できました。入居頂く方に選ばれるマンションであれば、今後も楽しみです。

⑩ご購入されてのご感想をお聞かせ下さい。

資産形成のため、どのような組み合わせで、不動産投資を進めていくか、引き続き相談に乗ってもらいながら、さらに広げていきたいと考えています。

株式会社メイクスに資料請求する

関連記事