メニュー

はじめての不動産投資をOh!Ya(オーヤ)で知る・学ぶ・実践する

資料請求 面談予約

【オーナー様インタビュー】決めては、潜在的なニーズを汲み取る提案力。複数社との比較検討から不動産投資を始めました。

By Oh!Ya編集部

169view

【オーナー様インタビュー】決めては、潜在的なニーズを汲み取る提案力。複数社との比較検討から不動産投資を始めました。

貿易関係の仕事をされながら、4年ほど前から資産運用の勉強に取り組み始める。多数比較検討した結果、日本ワークスにて不動産投資を2017年夏より開始。 本業以外で、社会貢献をしながら資産運用するという想いを、女性ならではの視点からお話を伺いました。

契約のポイント

  • 最もお客様の立場を想い、私に最適な投資物件を提案を頂けたのが決め手です。
  • 自分の社会的信用を活かし、社会貢献しながら投資できる魅力でした。
  • ライフステージの悩みを共有できるのでありがたいです。

①投資のご経験があれば、教えてください。

自分の投資によって、直接的に社会貢献ができることに興味があるので、海外の事業投資や社債を購入したりしていますね。 否定をするわけではありませんが、私の中ではFXや仮想通貨などはそういった理由であまり関心が及ばないです。

②不動産投資に興味を持ち始めた理由を教えてください。

社会人になり株や投資信託を始めていく中で少しずつ興味が膨らみました。 また交流会などで様々な話を聞く中で、副業などを通して社会との繋がりが欲しいと思い始めました。

また私の世代だと、女子会で結婚の話題がかなり多く、結婚相手の経済力の話も出てきます。そこから自分が今やっている資産運用の話に繋がり、具体的にiDeCoやっているとか最近の話題が上がりますね。

③日本ワークスを知ったきっかけはなんでしょうか?

不動産投資を勉強している時期に、複数社へ一括資料請求を行い、その中の1社が日本ワークスさんです。 6社くらいの方とお会いし、物件紹介を受けましたが、最もお客様の立場を想い、提案を頂けた企業であり、一番自然体で相談できたのが日本ワークスさんでした。

④日本ワークスさんの営業マンのご案内についての印象を教えて下さい。

不動産投資って20年、30年と長い付き合いになりますので、信頼関係を構築できないと厳しいですよね。 他社は男性の営業マンが多かったのですが、今思うと、ライフステージ毎の悩みも共通することが多くなるので女性の方でよかったです。

⑤どのような点が魅力的だと思われましたか?

日本で不動産投資を行うのであれば、ローンを借りて行うことになるので、若いときに始めたほうがいいとわかってきました。なるべく早く始め、目先の利益ではなく、長期的視野で行おうと思いました。 ある程度社会的信用がある企業に勤めているので、融資も組みやすいのかなと。

⑥日本ワークスさんを良いと評価されている点を教えてください。

自分で勉強するのも大事ですが、日本ワークスさんなら私の疑問について、しっかり答えてくれるのでとても安心感があります。 なので、一回話を聞いてから判断しても遅くはないのかな。 頭ごなしに「ちょっと怖い」と考えるのではなく、自分で見て聞いて判断する方が、人生楽しいのではないかなーって。

⑦日本ワークスさんで購入された決め手を教えてください。

物件の良さと、私の潜在的なニーズを汲み取り、親身になって提案を頂けたので、日本ワークスさんを信頼し購入することができました。

⑧ご購入後のフォローはいかがでしょうか?

事務手続は全て行って頂けたので助かりました。 購入後も月に1回くらいのペースで、ご担当の方と会っています。 単純にお客という関係ではなく、飲み友達として気が合うので。

⑨今後についてのお考えを教えてください。

今、もう1件申込をしている最中です。(2018年4月末現在) 地震で崩壊するとか、事故物件になるとか、自分が想定している価値より低くなる可能性はあるので、不安は多少ありますが、それも含めて責任が取れる範囲で考えており、3件程度は保有していきたいなと思っています。

株式会社日本ワークスに投資面談予約する

関連記事

ページトップへ